yuuuのつぶやき

趣味や愚痴などゆるーく更新していきます(^^)/

遊戯王カード修復作業!

おはようこんにちはこんばんは(^o^)
yuuu(ゆう)です( ̄▽ ̄)
今回は日記兼遊戯王です。

早速ですが、皆さんは買ったものが壊れていたり歪んでいたりしたらどう思いますか?
まあ、ある意味被害者な訳ですよ!

自分も今回その被害にあいました(`_´)
タイトルを見ていただければわかると思いますが、自分の場合は遊戯王カードでした。

ネットで買ったから仕方ない部分もあるかと思いますが、やっぱりせっかくお金を出して買っているのに欠陥品だったら気分良くはないですよね?…ですよね?!(威圧)

新品のカードを買ったんですけどあからさまに湾曲してるんですよ!なので早急に修復作業にかかりました(笑)

カードの湾曲はカードが湿気を吸うことによって起こることなので、ジップロックに乾燥剤とカードを入れて放置するだけの単純な作業ですが効果はあるはずです…たぶん
カードの枚数が結構多くて20枚くらいあるので治るかわからないんですよね

まあ気長に待ちますよ!
ということで少し長くなりましたが今回はこの辺で、ばいちゃ(^_^)/~~