yuuuのつぶやき

趣味や愚痴などゆるーく更新していきます(^^)/

N校生日記

今回からしばらく「N校生日記」という名目で今話題の賛否両論あるN校について実体験を交えながら書いていこうと思います!
f:id:kokosei:20160410144225j:image
まあ俺のことだから気まぐれな更新になるとは思いますが(笑)

では早速本題に入りますね。
もう入学式も終わり、勉強もスタートさせているのですが、この数日で感じたことは、自己管理をしっかりしないと堕落するという事です。
通信制という事もあり授業はもちろんスマホやPCを使用します。なので一般の学校のように朝通学して勉強というシステムはありません
それが特徴の一つでもあるんですがね(笑)
だから、勉強する時間や普段の生活リズムをきっちり管理しないといけません。
親もよく言っていましたが、
              「自由は責任を伴う」
とはまさにこの事だなと実感してます。

ですが、周りの目を気にせずに自分の決めたペースで学習を進められるのはN校の長所だと思います!
逆に、動画を視聴しながらの受講になるので、そこは一方的なペースになってしまい、僕の場合はノートをとるためにいちいち動画を止めては再生してを繰り返し行っています。
これは慣れればなんとかなるんでしょうが不慣れだと若干厳しいなと思います。
さらに、授業の進め具合も誰かが教えてくれるわけええはないのでそこも難しいですね…
その辺が短所といったところですかね〜

でもまあ、今週から面白そうな部活も始まるので楽しみです!

それでは今回はこの辺で、ばいちゃ〜ノシ